· 

保護者みなさんと一緒の旗振り活動がスタートしました

今朝の七日市場交差点の様子です。

 

保護者の皆さん、この旗はお手元に届いていますか?

このかわいいイラストつき、今井小学校PTAという印刷つきの旗を、先週金曜日に全ご家庭に配布させていただきました。

 

無理のない範囲で、ぜひ朝の5分10分を、子どもの安全を守るために、この旗をつかって、活動いただけるとうれしいです。

 

お手紙にも書きましたが、どうしても朝の時間はむずかしいというご家庭もあると思います。

その場合には、旗振り活動は無理なく、他のサポーター活動にご参加いただけるとうれしいです。

 

ちなみに、今朝の七日市場では、お孫さんが今井小学校に通っているという、とても若いおばあちゃんが旗振りをしてくださっていました。

子どもたちのお母さんである娘さんは、現在4か月の赤ちゃんがいるので、旗振りはむずかしい、ということで、別の地区に住んでいるおばあちゃんが、旗振りに立ってくださっていたのです。もちろん、このようなかたちも大歓迎です。

お時間のあるおじいちゃんおばあちゃん、仲良しのご近所の方に、ご無理のない範囲でお願いしていただいてもかまいません。

地域みんなで、子供たちの安全を守っていけたらよいですね♬