· 

6年生が日光移動教室に出発しました

今朝、6年生が元気に日光への移動教室に出発しました。当初は9月の予定だった旅行が、緊急事態のため11月に延期となったときは、なんとか感染状況が落ち着き、実施できるように皆で願っていました。無事に実施でき、本当によかったです。

 

今朝は7時前には校門があき、大きな荷物を持った6年生がどんどん集合しはじめました。

ピロティで出発式の後、1組から順番に徒歩で岩蔵街道沿いのカネヒロさんの駐車場に待機していたバスに向かいました。

今年は、今井馬場崎まで長い距離を歩くのではなく、カネヒロさんのおかげで短い移動ですむことになり感謝です。

 

3日間、事故やけがなく楽しい旅行になりますように!