· 

春の足音

最近とても暖かくなりました。

冬用の長袖を着ていると、暑いと感じる日もあるくらいです。

 

さて三月も終わりに近づいてまいりました。

三月末といったら……そう!

春休み!!!(!?)

修了式ですね。

PTA室に代理購入した物品を置くために学校に行ったのですが、教室付近は大掃除をしたあとがありました。

帰宅後、子どもから「次に使う子たちのためにキレイにしたんだよ」と聞かされました。

掃除が得意ではない私からすれば、偉いなぁと称賛するばかりです。

 

そして、この前は卒業式でした。

(卒業式看板の写真を撮るのを忘れてしまいました…。)

卒業式に間に合わせるように桜の開花宣言があり、暖かさで一気に花開きましたね。

あいにくの雨でしたが、「桜は散るからこそ美しい」という言葉を思い出しました。

小学校を旅立つ子どもたちに、美しい姿を見せたかったのかな……なんて。

 

ともあれ、活動しやすくなりました。

楽しい春を過ごしたいですね。