· 

新学期と旗振り活動

新学期が始まって少し経ちました。

夏休み最終日「明日学校行かなーい」と言っていた子は、何人いたでしょうか。

長い休みの後は、大人でも現実と直面したくないと思います。

我が家では

「そうだよね、ずっと休みがいいよね」

なんて言ってなだめていました。

数日たった今では一学期同様に登校していて、すごいなと感心するばかりです。

 

そして同時に、今年度の当番制の旗振り活動も始まりました。

今回も多くの方にご参加いただき、とても感謝しております。

 

子どもたちが道路を横断するのを大人が手伝うことで、通学路であることを再周知していくこと。

また子どもたちに対しても、久しぶりの登校なので気を付けてほしい、そんな思いで本活動を行っております。

本活動終了後も子どもたちが困っていたら、安全に道路を渡れるよう手伝っていただけると幸いです。