· 

夏休みの図書室

今日は、図書室の空いてる日でした。

司書さんと図書ボランティアさんが子ども達のために来てくれていました。

 

皆さんは一学期中に、学校で子ども達が図書室の本を借りる時にお手伝いしてくださった方々です。

 

夏休み期間に図書室を開けるのはこの日だけなので、一学期末には写真のようなポスターや、その他張り紙をして子供たちに伝わるようにしました。

こちらのポスターは図書ボランティアさんが作ってくれました。

ひまわりと葉っぱは、折り紙で作ってあります。

学期末にちょうど作っているところに出くわして見学させてもらったのですが、花びらは小さなパーツを何個も作って、それを繋げて完成させていました。

すごいです(*^^*)

 

今日は午前中のみでしたが、子供たちが十数人来てくれたそうです。

去年から活動されている図書ボランティアさんは「子供たち去年より多くきてくれてました」と仰っていました。

ポスターや張り紙の成果だったら嬉しいですね。