· 

表彰されました!


7月7日は七夕ですね。

では皆さん、7月2日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

その日、青梅市立今井小学校PTAは青梅警察署にて表彰されていました。

 

 

6月中旬、会長さんから本部役員へ、ある事実が周知されました。

それが、今井小PTAが昨年度行った「通学路に横断旗を設置する活動関連」で表彰されると青梅警察署から連絡があった、というものでした。

生まれてから今日まで表彰なんてされたこともなければ、身近に”表彰される”というイベントがありませんでした。

驚くこともさることながら、連絡を見てからすぐ、喜びの気持ちをレスポンスしていました。

役員も驚きと嬉しさの声を次々と発信していました。

 

青梅警察署へは昨年度の会長さんが足を運んでくださいました。

なんでも、青梅警察からでなく警視庁から昨年度の優良PTAに選ばれたそうです。

思いの外スケールが大きくて驚くばかり…。

ですが、子供たちのために考えて行った活動がこういった形で認められるのは、とても嬉しいことですね。

 

そして今日、賞状が学校に届くことになりました。

校長室前の廊下に飾ってもらえることになったので、もし学校へ行くことがありましたら是非見てくださいね。

(表彰式には出られなかったので目に優しい緑を載せておきます…。)