· 

横断旗と田植え


今日は、予備の横断旗を数本持ち出すためPTA会室へ行きました。

PTA会室へは役員に立候補した後、旧役員の方々とお話をした日ぶりです。

鍵を借りるのは初めてでしたが、副校長先生に丁寧に教えてもらえました。

 

通学路の横断歩道に横断旗を設置してから、約一年。

破れているものが数本あるとのことで、協議の結果状態の酷いものから交換することになったのです。

地区委員の皆さん、現状確認に協力いただき、ありがとうございました。

 

それと今年から、五年生の稲作で田植えが復活しました!

田植えは貴重な体験なので復活して良かったです。

今の六年生は去年田んぼで田植えをしてないので、今年参加できるようにしたそうです。

PTAでは該当学年の保護者の皆さんを対象に、田植えの日に子供達を手伝ってくれるサポーターさんを募集いたしました。

サポーター登録していただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

 

子供が該当学年でなかったため、校長先生のブログの写真を頼りにブログ用写真を撮りに行きました。

みんなの稲はとても青々としていましたよ。

帰り道にカモが二羽いたので写真撮らせてもらいました。

ご夫婦でしょうか。微笑ましいですね。