· 

令和四年度、運動会

晴れ渡る青空の下、第四十四回運動会が開催されました。

前日の午前中は嵐のような天候で心配でしたが、正午を過ぎるころには雨は止み、無事快晴となりました。

 

予報通り暑くなると思い、子供には冷凍タオルハンカチや保冷剤を持たせました。

前日に学校側から暑さ対策についての連絡が届いていたので、準備することが出来ました。

 

いざ学校へ。久しぶりの運動会です。

去年は参観可能人数が家庭から一名のみだったので参観できませんでした。

 

サポーター登録していたので朝礼台近くの受付で名前を告げ、サポーター腕章をもらって持ち場につきました。

事前に決められた当番表を元に、受付係とトイレ見守りのお手伝いをしました。

サポーターははじめてでしたが、数人体制で困ったことがあればすぐ相談できる環境だったので、気負いすることなくできました。

 

プログラムが進む中、「事前にサポーター登録していないけど何か手伝えることはありませんか」と申し出てくださった方がいらっしゃいました。

サポーターは事前に参加者を募集しておりますが、こういった申し出はとてもありがたいです。

 

競技もダンスも、みんな素晴らしかったです。

競技では我が子が出ていない場面でも応援していました。

子供達が頑張っていると、ついつい盛り上がって声援を送ってしまいます。

大声を出さないように気を付けていましたが、ちゃんと出来ていたか心配です…。

 

総合優勝は紅組でした。

去年は白組が優勝していたので、来年はどちらが勝つのでしょうか。今から楽しみです。

 

片付けもお手伝いしましたが、サポーターの方も、そうでない保護者の方も、片付けを手伝ってくれました。

とてもありがたかったです。

ご協力いただいた皆々様、ありがとうございました。