· 

卒業記念イベントが開催されました

今日の夕方、今井小学校校庭で、卒業記念イベントが開催されました。

数日前から天気予報が気になる中、6年生の保護者や様々なサポーターの皆さん、地域の消防団などのご協力をいただき、無事メインイベントのキャンプファイヤーと花火まで終了することができました。

参加者は、6年生とその保護者、サポーターと、校長先生、副校長先生、6年担任の先生方の合計100名弱。

最初から最後まで密にならないように感染対策を行い、サポーターはアルコールスプレーをポケットにいれ、随時除菌を行いながら進めました。

 

まずは全員でくじつきのしっぽとり。6年生だけの回の次は、保護者や先生方も参加して、広い校庭を使って走り回り、くじ引きをして、2名が大きな景品をあてました。

集合写真を撮った後は、「卒業生の主張」イベント。V6の『学校へ行こう』をヒントに、あらかじめ主張をしてくれる卒業生を募り、皆の前で主張をしてもらいました。

最後はメインイベントのキャンプファイヤー。主張をしてくれたメンバーがたいまつを灯して、皆でカウントダウンをして点火。

その後は、手持ち花火を楽しみ、小さな打ち上げ花火をあげて終了しました。

 

卒業生たち、よい思い出になったかな!

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。