· 

ミラーが設置されました

2021/10/16のブログでお知らせした、山根通りで起きた交通事故。

原因は、細い道から山根通りに車が出る時に、山根通りの見通しが悪く、車両同士がお互いを避けきれずに、接触してしまったことでした。

事故がおきた時間帯は、児童が通学する登校時でしたので、歩行者が巻き込まれず済んだことは、本当に幸いでした。

このような事故がまた起きないように、PTAではすぐに、T字路へのミラーの設置を依頼していましたが、それが最近設置されました。

 

通常、年度の途中で、このようなお願いをしても、予算や計画がすでにできているため、なかなか実現しないそうです。今回は、関係者皆様のご厚意とご協力で実現したのだと思います。ありがとうございました!

 

4月には新一年生が入学し、この山根通でもたくさんの黄色い帽子やランドセルがみられることでしょう。

それに間に合って本当によかったです。

これからも、一年生だけでなく、子供たちみんなが、毎日安全に登下校できますように!