· 

新学期がはじまりました!

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

今井小の3学期がスタートしました。子供たちは、雨の中、たくさん荷物をかかえての登校で、大変そうでしたね💦

 

さて、PTA本部は、冬休みの間も、集まらずにアプリでやり取りし、話合いをしながら活動、3学期のPTA行事の準備などを進めてきました。

 

1月22日(土)に、昨年度に続き2回目のオンラインセミナーを開催しますので、お知らせします。

今年度の内容は、「子どもの成長が見える『おこづかい講座』」です。

 

お正月に、久しぶりに会えた親戚の方たちなどに、たくさんお年玉をもらったお子さんも多いのではないでしょうか。

また、低学年では、そんなにお金をあつかう機会はないかもしれませんが、中学年・高学年になってくると、自分でお金を払う機会が少しずつ増えてくると思います。そんな中、お金については、トラブルが起きたり、使い方を教える側の親も、どうやって教えればよいのか、悩む場面もありますよね。

 

こんな悩みがすっきり、大人にとっても「お金について、こんな風に考えればいいんだ!」と、目からウロコ👀 ご自身も子育て中の、お金の専門家おふたりによる、とてもお得な講座内容になっています。

安心メールのご案内の中の登録フォームからお申込みください。

ぜひ、新年から皆ですっきりしましょう♬