· 

メリークリスマス!今年最後の登校日です

今朝の七日市場交差点の様子です。

今日はクリスマスイブ、そして今年最後の登校日ですね。子供たちは、今朝も元気に白い息をはきながら、「おはようございます!」と、学校に向かっていきました。

 

七日市場の信号がかわってから、ハラハラする瞬間もありますが、なんとか事故なく、子供たちを学校に送ることができました。

いつも見守ってくださる今井駐在さん、交替で旗振りにきてくださった交通安全協会のみなさん、青梅警察署のみなさん、そして、旗振りに立ってくださった有志の保護者のみなさん、七日市場以外にも、お子さんを見送ってきてくださる保護者のみなさん、今年もありがとうございました。

ちなみに、今朝は市役所の市民安全課の方も、わざわざ早朝から視察にきてくださいました。多くの方に見守られて、子供たちが成長していくのを、あらためて感じた今年1年でした。

 

さて、今朝安心メールを今井小の保護者の皆さんにお送りしました。

来年度に向けて、3学期は試験的に旗振りの当番表を新しい方法で作成し、皆で旗振りをして子供たちを守っていく1番よいかたちを模索していきます。今後アンケートをお願いしたり、無理ないかたちを検討していきたいと考えていますので、ぜひご理解ご協力をよろしくお願いします☺