· 

スクールガードリーダーの活動がありました!

今日は、午後2時から、スクールガードリーダーの活動がありました。

主に、今井地区をスクールガードリーダーと副校長先生を中心にまわってきました。

 

今井地区では、今井2丁目の信号がやはり危険なことや、旗入れがまだ設置されていない横断歩道で、子どもが待っているのに車がそのまま通過するのを目撃しました。

子どもたちの登下校時の安全を守るために、学校とも協力して、今日の結果を今後の活動にいかしていきたいと思います。

 

また、何度もこのブログやホームページ、安心メールでも保護者の皆さんにお願いをしている、朝の旗振りですが、新年より、当番制を具体的に準備していく予定です。

無理ない範囲で、皆で協力することで、今井小の子供たち皆が安心して登校できるかたちにしていきたいと思います。

まずは、アンケートで皆さんのご意見を確認した上で、試験的に実施し、その内容を新年度にいかしていくという、保護者皆の意見をとりいれたかたちで進めていきます。皆さんのご協力、どうぞよろしくお願いします☺