· 

カニとスクールガードリーダー

今日は雨でした。

学校帰りに息子が拾ったものは、カニです。

どこからでてきたのでしょう??

調べてみたら、サワガニ、女の子だったので、命名「さわみ」になりました。

さて本日は、スクールガードリーダーの日でした。

毎年、10月・11月・12月・1月に警察官OBと地域巡回をしています。

パトロールのような感じです。

各地区の危険個所を探しながら歩きました。

回った地区は、柳田、鍛冶屋、今井中。

今井城跡付近は、街灯が少なく、街灯が付いていたとしても、小さなもので、足元までは灯りはとどかないであろう…と予想されます。

全体的に、昔ながらの電灯が付いているだけなので夜道は真っ暗に近いでしょう。

このような状況は、実際に通っている人しか気づかないので、皆さんが危険だと思う個所を教えてください。

地域の安全を一緒に作っていきましょう!!

ホームページのお問い合わせまで、よろしくお願いします。