· 

LIVE配信の準備をしています

久しぶりのブログです。

風船確認後、具体的な打ち上げ花火の準備で、あっという間の毎日でした!

毎週金曜日夜の会議は、Zoomの無料時間40分×3回。それでも細かいことは決めきれず、毎日サポーターのグループLINEや、本部役員のLINEWORKSを使って連絡をとりあいながら活動を進めてきました。

 

今回の花火準備で実際に集まったのは本当に数えるほど。風船確認では学校の近くに集まりましたが、そのほとんどの時間は戸外の公園で風船を見上げるかたちでした。後は、Zoomでの話し合いでの役割分担によって、それぞれが動くかたちです。Zoomもすばらしいですが、何より、オンラインの話し合いをもとに、しっかり活動してくれるサポーター皆さまのおかげで、ここまで準備を進めてくることができました。

 

そんな中、今日は打ち上げ花火のLIVE配信のためのリハーサルをしてきました。なんと、今回の花火のために今井小PTAはYouTubeデビューしました!

配信を全てサポートしてくださるのは、青少委員の中山さんと、手塚さんです。おふたりのおかげで、無事配信リハーサル第1回は終了しました。次回リハーサルは打ち上げ当日に行います。

クラウドファンディングで遠方から支援してくださった皆様、今井小の生徒で当日花火が見られない子供たちなどにも見てもらえるように、準備しています。

あとは、当日雨が降らないように祈るばかりです。皆さま、引き続き応援よろしくお願いします!