· 

打ち上げ花火の申請をしてきました!

今日は、打ち上げ花火の申請に行ってきました。

まずは、立川にある都税事務所のビルに入っている、多摩環境事務所へ。28ページもある申請書は事前に花火打ち上げをしてくださるホソヤエンタープライズさんとやり取りしてきて、作成済。カンペキな書類作成のおかげで、その場で管理課の担当者さんが受理してくださいました。

打ち上げ日の打ち合わせ後は、青梅警察と青梅消防署への届け出へ。

警察署にも消防署にも以前からご相談はしていたのですが、皆さんとてもあたたかい対応をしていただけました。

 

また、今週からは、学区の自治会の回覧板で、ご支援の御礼と、花火実施のお知らせの回覧もスタートしています。

そして、今日から、支援者の皆さまへのポスティングも手分けしてスタートしています。

子供たちへは、万が一がっかりさせることがあったら・・・という心配もあり、PRしていませんでしたが、今日から学校でのポスター掲示もはじまっています。

 

新聞記者さんからの事前取材に向けてのお電話もいただきました。

これから3週間、打ち上げ実施に向けて、しっかり準備をすすめていきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします!