· 

風船をあげて打ち上げ地点確認しました!

今日はあいにくの雨模様でしたが、サポーターで、花火がどの地点でどのくらい見えるのかの確認作業を行いました!

(詳しくは、「打ち上げ花火」ページでご覧ください)

 

DAISOで風船を買い、ヘリウムガスをいれてもらって、学校東門近辺でタコ糸の長さを測ってから、雨の中風船設置組が風船をあげました。

それ以外のサポーターは、LINEで連絡をとりあい、学区内で手分けして写真を撮りました。

 

最初に風船(この写真のような黒い点)が見えたときは、鳥肌がたちました。

ホントにうちのそばでも見える!!

サポーターだけでなく、運営委員さんや地区委員さんも自宅近辺で風船を見つけて撮影して、どんどん送ってくれました。すごいチームワーク♬

 

ところが、途中で雨の重さと風で、風船が流されてしまい、20m以上あがらなくなってしまいました。

そこで、最後は東門近辺に集合したサポーターみんなで、今度は、もっと事前に保護者の皆さまにもお知らせして、お天気の良い日にリベンジしようと決めました。

 

雨で曇っていて視界のよくない条件、かつ、雨の重さで60mくらいしかあがっていないのに、こんなに風船が見えたということは、晴れて、花火が打ちあがる80~100mの高さまであがったら、もっとずっとよく見えるはず!!

それを確認したいし、サポーターや委員さんだけでなく、保護者や子供みんなにも、このゾクゾク感を味わってほしい!と思ったのです。 

その時には、このホームページと、安心メールでご連絡しますので、ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています!

 

 ・・・この夏の花火企画は「家から見える!打ち上げ花火大会」という名前になりそうです♬